に投稿

高岩天満神社 ”高岩春祭り”

2018年3月24日(日)高岩天満神社にて【高岩春祭り】が開催されました。
大人のお神輿は歴史があるそうですが、3年前から子ども神輿による境内の練り歩きや模擬店、アートバルーン、ビンゴ大会なども加わり、春祭りとして開催されるようになったそうです。私は、人手不足だった法被の貸出のお手伝いとして参加。シラオ仮面の応援もあり、地元の小さな神社がたくさんの方で賑わっていました。また、このお祭りは高岩地区、駒形地区有志、白岡ニュータウン有志もスタッフとして参加しています。自治区を超えてのつながりは、今後さらに必要になりますね。

高岩天満宮
シラオ仮面と【S】のポーズ‼
世界第4位の腕前のバルーンアーティストですね。シラオ仮面をリクエストしたら、ほらっこの通り‼
LINEで送る
Pocket