に投稿

マスクを提供

白岡市は非常用に備蓄しているマスク6,000枚を白岡市医師会に提供することになりました。介護施設や保育所なども必要に応じて、対応していくということです。よかったです。

店頭にはトイレットペーパーやティッシュが並び始めましたが、マスクはまだですね。医療、介護、保育園(所)などまずは、必要不可欠なところへ優先的に届けられ、店頭に並ぶのはまだ先になるのかな。

ただ、トイレットペーパーの在庫が家になくて本当に困っている知り合いはいましたが、マスクがなくて本当に困っているという知り合いが今のところいません。我が家も数年前に購入したものが、だいぶ少なくなってきたものの、まだあります。それがなくなったら、洗って再利用できる布のマスクになりますが、それまでには、店頭に並ぶといいなと思います。

県内では本日、新たに6名の感染者の発表がありました。マスクが店頭に並ぶ前に一日も早い終息が迎えられることを願います。