に投稿

しらおか子育て応援ラボ

8月19日は、しらおか子育て応援ラボ主催の「白岡美人絵画コンテスト」の表彰式でした。今年3月~4月と休校措置がとられた子どもたちのために「何か家で出来ることはないか?」という事で企画されたものです。1歳~中学生まで36点の応募があり、最優秀賞2点と審査員特別賞1点がこの日表彰されました。

白岡美人(梨)を描く部門と美しいと思う人や物を描く部門の2つがありましたが、どれも可愛い作品ばかりでした。(展示は21日で終了しています)

 そして、しらおか子育て応援ラボが手掛けるもう一つの企画。フードパントリーも8月23日で4回目を迎えます。その日に提供する食材の寄付を頂くためのフードドライブが8月20日白岡市役所1階で行われました。今回は、環境課が主催での開催。市役所職員さんが受付を担当し、ラボからも2名づつシフト制で受付を担当しました。

たくさんのご提供ありがとうございました。

ご寄付を頂いた一部です

明日23日は、食材の仕分け作業からスタートですがお天気が心配ですね。

LINEで送る
Pocket