に投稿

次がある保障なんて何もない

「新人は黙っていろ」
そんなヤジが先輩議員から飛ぶ市議会の話を聞きました。

「あの議員は、まだ1期生だから仕方ないよ」という他自治体の住民のお話を聞きました。

議員としての命は4年。
これは、1期生だろうか2期生だろうが関係なく平等ですね。
市民から選んで頂けたからこそ、市議としての活動ができること。
そして、その任期は4年しかありません。

新人だから黙っていたら、その4年で終わってしまうかもしれない。
1期生だから仕事が出来なくても仕方がないと思ってしまったら、何も出来ずに4年が終わってしまうかもしれない。次がある保障なんて何もないのが議員です。

だからこそ、与えられた時間をそんなことで無駄にしたくない。
だから、4年間出来る事を精一杯やってきた。
そして、その活動をしっかりと評価して頂きたいと思っています。
LINEで送る
Pocket