に投稿

誰に多大な迷惑をかけたのか

先週の13日は白岡駅で。
昨日17日は新白岡駅で会派レポートを配布しました。
「何を配布しているのかわからない」との声を頂き、昨日からボードを使用しての配布を試みました。

新白岡駅東口で 遠藤議員も一緒でした

虐待禁止条例の改正撤回にあたっては、「その後、どうなったの?」等とお声がけ頂くことも多いです。ただ、県議会のことは、県議にお聞きしないとわからないのですよね。 

でも、「折り返しお電話ください」と地元の渡辺聡一郎県議には留守電を残したのですが、未だになんの連絡も頂けておりません。

そんな中、唯一この条例改正に反対したという自民党県議がYouTubeで動画を配信されておりましたので、
ご紹介します。
https://youtu.be/Rfv_qk8sS-k?si=Yf1THgeOb7yP_RW_

動画は
「国政における自民党、他の県の県議会自民党に多大な迷惑をかけ、多大なイメージダウンを我々がやってしまった。重大な責任と考えている。その責任を考え、対応してほしいと申し上げた。」で終わります。

なるほど。
そうかって思います。

Youtubeより

「委員会で可決された議案を撤回する」
こちらの方が重大なことだと思います。前代未聞のことが起きたのですから。

LINEで送る
Pocket