に投稿

緊急臨時号発行と手作りマスク

新型コロナウイルス感染症対策 緊急臨時号と題し、会派レポートを本日、発行いたしました。今、知りたいことを届けようと決まったのが先週。市民の方からの問い合わせが多い内容に絞りました。

”わかりやすくていい” ”居間に掲示したよ” などの声を早速頂きました。今回、初めて新聞折込にいたしましたが、全社に入れることが出来ず、申し訳ありませんでした。

 それから、”学童保育所の支援員さんに”と知り合いが作ってくれたマスクを届けに行ってきました。プリーツ型、くちばし型、西村大臣型と3種類。柄も色々あり総数は60枚です。3月2日~長時間の開所。本当にありがとうございます。

医療従事者、保育士、子育て中のママ。外に出たいけど自粛で我慢している方々。それぞれの場所でみんな頑張っています。なかなか感謝の気持ちを言葉で伝えられませんが、”ありがとう”という一言が、頑張る力になるのだなと支援員さんとの会話から感じた今日でした。

LINEで送る
Pocket