に投稿

11月26日 新市長誕生

本日より藤井栄一郎市長が白岡市長に就任。初登庁を後援会の皆様と共に市役所正面玄関でお出迎えをいたしました。
公用車で登場するかと思いきや、ママチャリに乗った新市長が濃霧の中を颯爽と登場!

家が近いからね、ではない藤井新市長の意気込みが感じられる初登庁でした。
その後、各階を回り第4代白岡市長就任式が挙行されました。

「失敗してもいい。市民のためにできる事を考える職員になって頂きたい。その失敗は、市長である私が責任を持つ」誰かが書いた原稿ではなく、自らの言葉で語った藤井市長。ワンチームで白岡市を動かして行くんだという決意が十分に感じられる素晴らしい挨拶でした。

そして、明日11月27日(金)は臨時議会が開催されます。議案は職員、議員の報酬に関する一部条例改正(報酬削減)です。市長として初めての議会は、9時から開催です。なお、コロナ対策のため傍聴は10名となっております。

LINEで送る
Pocket