に投稿

10月最後の週末は

白岡市内、週末はイベントづくしですね。
そのような中、28日(土)の午後は、WAKABAとTSUNAGUの市政報告会にご参加頂き
ありがとうございました。
今回は、参加者による大山小学校統廃合の質問から始まり、少子化問題、安全な食の提供、最後はガザ地区停戦決議の話まで、3時間殆どが【子ども】中心の意見交換となりました。
今まで議会終了後に開催してきた市政報告会ですが、【子ども】の事だけの意見交換は初めてでした。やはり埼玉県虐待禁止条例改正のことがあったからだと思います。
ただ、残念なのは子育て世代の方々の参加がないことですね。
ぜひ、一度足をお運び頂ければと思います。

 そして、もう一つ残念なことは、渡辺聡一郎県議と連絡がとれないことです。
市政報告会にご参加頂きたいと思ってお電話しましたが、留守電に入れてもスルーですし。
市民のかたが私に電話するようにと直接、県議にお伝え下さったのに、それでも頂けません。
10月5日から音信普通のままです。
私たちは対話がしたいのであって、対立したいのではありません。
尚且つ、県所管の事務であっても相談を受けることもありますし、自ら調べたい事もあるため、連携が必要なのです。しかし、困るのは私たち市議であって、県議からすれば市民の代表である市議は必要ないということなのでしょう。

29日(日)はマチナカマルシェに行き、いつも愛用している生活クラブのジュースなどを購入し、帰り道に味彩センターに寄ってお野菜を購入してきました。
7年前から使用している私のスマホは、撮りためた画像や動画で一杯なので、マチナカマルシェを撮影する前にと整理していたところ。2016年にSNSで発信されていたものをスクショした画像が出てきました。このように残して置きたい文章や投稿が半分、そして猫🐈が半分といった私のスマホです。

この画像は2016年のものだから、市議になる前ですね。
この時も特に大切にしようと思ったのは、上の4つの言葉だったと思います。
今と同様に。

「生活は体型に出る」・・・最近、太り気味なので痛い言葉だな😅

LINEで送る
Pocket