に投稿

コロナ対策

昨日4月30日。埼玉県では臨時議会が開催され、コロナ対策に関わる補正予算が可決されました。特に発熱外来PCRセンターの設置など医療体制の整備は急務です。現在は、幸手保健所まで行くにしても公共交通(タクシーも)使用できないので、自力で行かなければなりません。家族など頼れる人がいればまだいいですが、いなかったら…。呼吸症状があり、熱もある中、どうやって幸手保健所に行けばいいのでしょうか。そのような過酷な状況や不安が少しでも改善されること。一日でも早い設置ができることを願います。

また、白岡市では市役所1階 福祉課にマスク回収BOXが設置されました。ご使用にならない未使用の布マスク、不織布マスクがございましたら、ぜひご寄付頂ければと思います。特に福祉施設では未だマスク不足の状態です。よろしくお願いいたします。http://www.city.shiraoka.lg.jp/item/13663.htm#ContentPane

さらに昨日から、防災無線を使用し小島卓市長からのメッセージが市民に届くようになりました。また、小島市長のブログ内容を市HP「ようこそ市長室」に掲載していただけると、さらに市民の皆様の安心につながるだろうと思っています。http://www.kojima-suguru.com/blog

今回のマスクの寄付もどちらも市民の声で実現したことです。この様な時だからこそ、いつも以上に市民と行政、議会が力を合わせていくことが大切だなと思います。早速に動いてくださった市長と福祉課に感謝申し上げます。また、ご意見を頂きました皆様、ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket