に投稿

ワクチン接種がスタート

5月12日から85歳以上の方への接種が始まりました。現在のところ、接種は❶杉本医院 ❷大林内科 ❸白岡ファミリークリニックの3か所です。

白岡ファミリークリニック(Google Mapより)
杉本医院(Google Mapより)
大林内科

本日、ご家族の接種に同行された友人二人から、役立つ情報が届きましたので皆様にお知らせいたします。

接種するクリニックやその時の状況により、かかる時間は違うようですが共通することは案内にあった持ち物の他に
メガネ…記入漏れなどがあった場合に必要になりますね
携帯電話…接種後のお迎えなど連絡をとる必要がある方など
この2つを忘れずにお持ちください。
 また、接種前に各医院のホームページをご確認いただくと医師や病院の雰囲気。駐車場台数などの確認もでき安心につながると思います。
杉本医院…https://sugimoto-cl.com/yobou/
白岡ファミリークリニック…https://www.shira-family.com/
大林内科…https://www.ohbayashi-naika.jp/

(白岡ファミリークリニック)
一般診療時間が変更されていることを知らずに来院する方もいて、混雑気味だったそうです。同行のご家族は医院の外で待っている方もおられたとのこと。

接種以外で病院に行かれる時は、診療時間が変更されている事もありますので、調べてからの方がいいですね。

(大林内科)
受付(プレハブ1)を済ませた後、プレハブ2に移動、問診を終えた後パーテンションの中で接種。駐車場にあるテントの中で15分待機。
とてもスムーズだったそうです。一般診療とは分かれていますね。

接種後15分、この場所で待機します

2回目の予約などの用紙を受け取り終了。

2回目の予約についての案内

 また、接種券の発送予定などが記載された案内が臨時で回覧されております。安定したワクチン供給と共に接種クリニックも増えていくと思われます。今回は杉本医院さんの情報をお伝えできませんでしたが、その他の事も分かり次第お伝えできればと思っています。

白岡市公式ホームページより(5月14日現在、3クリニックのみで接種です)