に投稿

会派レポート配布中

9月30日。本日の朝刊に会派TSUNAGU と WAKABA合同の市政レポートを折込ました。また、細井だたし議員が会派WAKABAに入りましたので今回より、6名での報告になります。
最近は、新聞購読者も減少しているため、お手元に届いていない場合もあると思います。6名でポスティングなどもいたしますが、それでも届かない場合は、こちらの問合せからご連絡いただければ郵送いたします!

 また、紙面の関係上、お伝えできる情報が限られてしまいますので、それを補うために10月17日(日)は3回目となる市政報告会を開催いたします。2回目の市政報告会で皆様から頂いた“公共交通”についてのご意見を私たちなりにまとめたもの。9月定例議会での一般質問など6人の議員から報告。さらに市民の皆様との意見交換もできればと思っていますので、ぜひご参加ください。

◆令和2年度一般会計歳入歳出決算における議会の主な事業は
❶インターネット中継…1,056,000円
❷議会だより(年4回)…1,312,000円
❸会議録…1,166,000円
❹政務活動費…2,160,000円(議員一人 10,000円/月)
※会派レポート(個人レポートには使えません)、各種研修費、書籍代などに使う費用です。

❶❷❸は➡http://www.city.shiraoka.lg.jp/gikai/でご覧になれます!
これだけの税金を遣わせて頂いておりますので、議会ホームページからの情報もご活用いただければと思います。

明日から緊急事態宣言が解除。と聞くとコロナが収束した様な感覚になりますが、生活をする上で注意することは今後も一緒ですね。

LINEで送る
Pocket