に投稿

新年あけましておめでとうございます。

神楽殿でのお囃子。新春の訪れを感じますね。

初日の出を拝むよりも久しぶりに目覚まし時計なしの朝を選んだ元旦は、地元高岩天満宮に参拝から始まりました。
なかなか第2子に恵まれなかった時に、絵馬に願いを書き奉納したところ、命を授かった私にとって非常に御利益のある神社です。この日は、参拝者も多く、久しぶりに境内が賑わっていました。春のお祭りも開催できるといいですね。

 そして、4日の朝は、JR白岡駅。
5日の朝はJR新白岡駅にて岡重夫県議と石原富子市議と一緒に市民の皆様にご挨拶をいたしました。通勤する方、ウォーキングする方などたくさんの方にお声をかけて頂き、心温まる1年のスタートを切ることが出来ました。ありがとうございます。

雪だるま・・・

「政治に無関心でいることは出来ても、関係せずに生活をすることは出来ない」と、国政政党の党首が言っていましたが、全くその通りです。
行政や市議に緊張感を与えられるのも市民の方々しかいません。
なので、非常時や困った時にだけ、関心を寄せるのではなく、平時から関心を寄せてください。  
 そして、行政が提案したことに対し、市議が問題提議したことに対し、声をあげてくださる市民が多ければ多いほど、白岡市はもっともっと良くなっていきます。

1期4年目となる今年も
“平時から市政に関心を持ってくださる市民を一人でも多く増やすこと”を目標にし、市民の代表として”ぶれることなく”仕事をしていきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

LINEで送る
Pocket