に投稿

明日から6月

今日は、選挙時の供託金の返金申請に久喜の法務局に行ってきました。
ついこの間、供託金を預けに来たのに?って感覚です。
時間が経つのは早いですね。
そして、明日6月1日~は6月議会がスタートします。(本当に早い)

議会までの間には、一般質問の調査や打合せ。それから市民相談、さくら猫しらおかなど様々な活動をしていました。
また、市内で開催されているイベントのお手伝いだったり、参加したりと白岡市を満喫した週末も過ごしていました。

柴山沼ミズベリン(カヌー体験やキッチンカーなどで賑わいました)
新白岡東口・テラスマルシェと令和クラブ同時開催

昨日は、市民からのご相談を受けた尾嶋議員と一緒に新白岡地区の街頭を見て回りました。30年以上たち、錆も酷いので早めに塗装をした方が経費が抑えられるのでは?というご提案を頂きました。
(市内の電灯などの支柱は、修繕の優先順位をつけ対応しているとのことで、ここはまだみたいですね)

新白岡3丁目

また、高岩公園入口は、木の根っこでインターロッキングが持ち上がり、危険な状況になっていることを確認したり。街づくり課・公園担当の職員さんから教えて頂くことも多く、勉強にもなりました。当日のご連絡にも関わらず、ご一緒頂きありがとうございました。

 そして、夜は新白岡駅東口で連合会派レポートの配布を行いました。
配布は達人の尾嶋議員にお任せし、和賀議員と私は笑顔で「お帰りなさい」とご挨拶。市民の方とお話できる場でもありますので、これからも継続していこうと思います。

6月5日~7日の3日間は一般質問になります。
私は、5日(月)の2番目。今回は高齢者福祉、地域環境、動物愛護、障害者福祉・・・などに関わる質問(提案)を2問いたします。

選挙の時だけ注目してくださるのではなく、議員としての活動にもぜひ、ご注目ください。そして、自分が1票を投じた議員がどのような働きをしているのか?しっかりと評価してください。
なお、傍聴は一般質問だけでなく委員会など全てにおいて可能です。
ぜひ、足をお運びください。

LINEで送る
Pocket