に投稿

その一言が

2月22日。令和6年第1回3月議会が始まりました。
来週、27日~3日間の一般質問。
3月4日は、令和6年度一般会計予算に関する会派代表者質疑と予算大綱に関する総括質疑、そして常任委員会への議案付託がされ、翌週から議案に対する具体的な審議が始まります。

昨日は、連合会派7名+共産党浜口議員(共産党が1名のため一緒に)で、上程された議案に関して、さらに理解を深め、それぞれの委員会での質問を考えました。

そして、昨日は母の92歳の誕生日。
母が若い頃に愛用していたブローチを胸に付けて、一日過ごしました。
末っ子の私は、超甘えん坊で母が大大大好き。
母の誕生日に会いに行けない代わりにブローチをと思って、付けていたのですが。

議会休憩中に「素敵なブローチだね」と声をかけてくださったのは、藤井市長。
何気ないこの一言が、とても嬉しかった~😄

 一昨年の年末。大腸がんが見つかり、それからは自宅で緩和ケア中の母。
議会終了後、電話で「おめでとう」の言葉と一緒にブローチの話を伝えました。

 そして、忘れてはいけない。2/22は、猫の日。

のんちゃん(くーちゃんは、次回に)
LINEで送る
Pocket