に投稿

う・わ・さ・話

「大変迷惑なのでやめて頂きたいと思います」

議員が、根拠のない批判を言って回っていることに対し、安芸高田市の石丸市長が答弁した言葉です。

噂話たぐいのものを取り上げる。または、憶測を取り上げ質問・質疑するのは、私はおかしいと思います。
私がというより、それをし出したら何でもありです。
事実としての証拠を提示した上で、責任を追及するのが当然。
噂話による質問で、市民はさらに惑わされるし、真実がわからなくなります。
質疑・質問のゴールはなんなのでしょうか?
改善することが目的?
批判することが目的?
さらに悪い印象を与え、市民を誘導するのが目的なのでしょうか?

最悪なのは、その噂話を議員自らが言って回っているということ。
そして、住民をあおっていること



「大変迷惑なのでやめて頂きたいと思います」
いやぁ。聞きたかったな。


それにしても、いつ見ても石丸市長は、スカッとしますね。

LINEで送る
Pocket