に投稿

今年もよろしく お願いいたします

新年あけましておめでとうございます🎍
大晦日から脱パソコンをしていたので、新年のご挨拶が本日となりました。

年賀状も有権者の方には、私からお出しするのは(公選挙法)違反となるため、頂いた方にお返事をしているところです。お返事の内容も”直筆のみ”とされています。選挙前も選挙期間中もそして市議になってからも、違反にならないように、最善の注意を払っています。

市議になるまでは、知らなかったこと。市議だからこそ、知らなければならないことがまだまだ、たくさんです。法律も含め、今年も知識を増やしていく1年にしたいと思います。

 さて、緊急事態宣言を政府に要請いたしましたが、明日から3学期が始まる学校もあると聞きます。中学受験を皮切りに、私立高校、大学共通テストと来週からは、受験目白押しです。例年、インフルエンザや胃腸炎といった病気。積雪などの気候にもハラハラドキドキする受験生。今年は、それにコロナも加わることで、受験生とその家族にとっては、いつも以上に緊張が増していることと思います。

萩生田文部科学大臣と文部科学省は、緊急事態宣言でも大学共通テストは通常実施との方針を明確にしていますが、受験は共通テストだけではありませんので、やはり休校措置をとるのが一番良いのではないかと思います。今まで頑張ってきた力が発揮できるよう、少しでも不安を取り除くことが必要なのではないでしょうか。

緊急事態宣言も発令されるのか?発令されても強制力がない中、どのようなことが国民に求められるのかわかりませんが、とにかく免疫力をあげ、やり過ぎではないかと思うぐらいの予防をすることしか、個人が出来ることはないですね。

一日も早くコロナが収束し、安心して生活ができる日常を取り戻したいものです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。





LINEで送る
Pocket