に投稿

新白岡駅でご挨拶

1月5日は、岡しげお県議、石原富子市議と一緒に新白岡駅で新年のご挨拶をいたしました。 この時期に駅頭するのは、一昨年以来でしたが
やはり寒いですね。でも、会釈してくださる方が多く心がほっこりいたしました。

 8時で駅頭を終了し帰宅してからは、次の仕事までの間に大急ぎで家事!今日は、第1火曜日なので廃品回収(段ボールや新聞紙、アルミ缶など)の日。これは、白岡ニュータウン自治会独自のもので、2年前から自宅前での回収をしています。ゴミ集積所まで運ばなくていいのは、本当に助かりますね。
特に高齢者が増えているので、少しでもゴミ出しの負担軽減になればと思います。

まだ、お正月休みの方もいらっしゃるようで、駅の乗降も少なく感じましたが、明日からは市内の学校が始まります。緊急事態宣言が発令されても休校措置は取らないこと、厚労省からは、保育園も休園にしないことが検討されています。感染が拡大される中でも通常通りの生活が求められるわけですね。心配は尽きませんが、とにかく感染しないために予防を徹底するしかありません。

万が一、発熱などの症状が出た時にはインフルエンザとコロナの両方を検査する医療機関が埼玉県ホームページで公開されておりますので、ご確認ください。 https://flu-search.pref.saitama.lg.jp/

白岡市内では、①児玉耳鼻科 ②白岡中央総合病院 ③パーク病院 ④奥山こどもクリニック ⑤白岡内科総合診療所 ⑥新白岡駅前内科 ⑦高梨内科医院 となりますが、受診日や時間帯なども病院により対応が違いますので、必ず県のHPで確認をお願いいたします。https://flu-search.pref.saitama.lg.jp/?area%5B%5D=%E7%99%BD%E5%B2%A1%E5%B8%82&s=

LINEで送る
Pocket