に投稿

味彩センターで

3月26日。
”しらおか味彩センター”にお買い物に寄ったところ、友人にばったり。
強風でしたが、ベンチに座りお互いの近況報告。気が付けば、話題は子育てから卒業し、仕事の事ばかりです。わずかな時間でしたが、やはり会って話すのはいいですね。お花も美しい季節になり、外で過ごすのも気持ちいいし購入したサンドイッチも美味しかったです。

 その後、5月発行予定の議会だよりの編集会議に参加しました。常任委員会の任期は2年ですので、このメンバーで議会だよりを作成するのは、今回が最後です。私は、来年度当初予算&来年度補正予算(第3次コロナウイルス対策地方創生臨時交付金)を担当しました。予算に対する総括質疑、委員会での質疑もかなりありますし、加えて補正予算の質疑もあり情報の取捨選択が難しかったです。(議会だよりの年間予算も決まっているため、紙面を増やすことも出来ないので掲載しきれない情報は市議会のホームぺージに掲載されることになります。)

 発行までに3回の編集会議を重ねるのですが、コロナ禍で時間短縮を心掛けたことにより、効率化が図られたことは良かったなと思います。
議会だよりの表紙も毎年テーマを決めています。内容は勿論ですが
どうぞ、表紙もお楽しみください。